落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

新年あけました!!


 ツイッターFBが中心になってしまっているので、どうしてもブログの方はおざなりになりがちで・・・
   と年頭から低姿勢です。
 
   昨年は「今そこ演芸団」として東北方面の被災地へ出前寄席、そのほかクルーズに4航海と
   東京を離れることが多かったように思います。
   旅の仕事はそれはそれで楽しいのですが、やはり本拠地での働きが肝心です。
 
   今年は東京での落語会や勉強会も復活させて、腰を据えて落語に取り組むつもりです。
   ・・・もちろん地方の仕事も喜んで行く、船にも乗る、踊りも好きだから踊る
   って、結局去年と変わらないじゃん(笑)
 
   一応、年頭には年頭らしい決意表明的なものが大事でしょ。