落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【12/23豊島区富士見台小】

【12/23豊島区富士見台小】①今日は4年生。現場の状況でどーにでも対応出来るよう"ギガホン(手ぶら拡声器)"持参のハリキリ。ただ屈んだ時に腹の肉でスイッチが切れたようで(笑)声が通ってなかったような気配が残念😞。②給食の"海苔の佃煮が美味しい❗"と一同興奮。でも瓶詰のでなく普通に湿気った海苔とかで作ればこれは当たり前。普段いかにまがい物を食べさせられているかの証拠よ。③"近所のお店のですが…"と出された"くるみ大福"が激ウマ。今度買いに来よう。④"昭和三十五年創業•やきとんかど"と書かれたお店の前を偶然通った。これって落語関係者の一部で有名なお店でしょうか?(笑)
f:id:kinnpachi:20211229102407j:plain
f:id:kinnpachi:20211229102439j:plain