落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【6/20神がかり(笑)】

【6/20神がかり(笑)】①今月唯一の落語会が、現地で感染者が出て延期😢…いや仕方がない。これがコロナ禍で生きるということさっ。②そこで思い出した💡1998年にっぽん丸世界一周クルーズ、エジプトのカイロで"ポストにハガキを投函したら日本に届きますか?"と現地の添乗員さんに聞いたら"うーん…難しいかもしれません(笑)"と。あとで、そういう時"インシャアッラー(神のみぞ知る)"という言葉があるんです、と言われ…"なるほど"と。このさなか、落語家でいられるか?→"インシャアッラー(神のみぞ知る)"わけよ。じゃあしょうがねぇ❗(笑)。イスラム教に改宗しようかネ(笑)…ナンマンダブ、ナンマンダブ…天皇陛下万歳🙌。③その頃、にっぽん丸船上で撮った写真。晴海のターミナルが懐かしい。
f:id:kinnpachi:20210622140034j:plain