落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

ぱち散歩。奄美古仁屋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

画像上 古仁屋港加計呂麻島行きフェリーとにっぽん丸

画像中 高知山展望台から見た古仁屋の町。にっぽん丸も霞んで…

画像下 ヒカンザクラ。今はもう葉桜です。

そんなわけで奄美大島は瀬戸内町古仁屋です。今回はの~んびり1人で散策。小さな街ですからあてもなく散歩。久しぶりに身体動かして気分爽快!。何せ雨ばかりだったので(T_T)…。

今晩の高座のことや明日以降のもろもろも脳内で整理できてスッキリ!

三時間くらい歩き回って、岸壁の観光案内所経由でレンタルバイク借りてミニツーリングへ。

なんか海は飽きた(笑)山へ。街の背後にそびえる高知山の展望台から油井岳へ。実に景色がいい。森林浴効果バツグンよ!。

一時間半のバイク散策後、地元銭湯の嶽乃湯へ。料金360円。う~ん都内の450円がバカらしい…。島なんですかね、常連さんのものとおぼしき入浴道具が洗い場にまでおいてありました。地域密着ね
そんなわけで6時間、10数年ぶりの奄美を堪能。食べ過ぎと運動不足なので島での昼食は抜き!。

その代わりAコープでおはぎと牛乳買って食べる。久しぶりのあんこってウマァ~(≧ω≦)b

明日は那覇からとんぼ返りで高円寺の寄席です。くぅ~っ…このぉ売れっ子!(笑)