落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

2021-11-21から1日間の記事一覧

【11/21ぱち散歩In宮古】

【11/21ぱち散歩In宮古】①昼食だけ食べにぷらっと。バスで宮古駅へ出て魚菜市場をひと回り。②朝食控えめにしてときん師に教わった"福"のワンタン麺。いやー、サラッとして実にウマかった。アブラマシマシ系もいいけど、"美味いラーメンの原点"はこういうラーメンだ…

【11/21おはよう体操】

【11/21おはよう体操】朝寝朝酒朝湯と同じ…いやそれ以上(笑)。大海原の洋上で朝日を浴びてのラジオ体操はクルーズの大きな魅力。アタシの中で会うと元気をもらえる人がいて、全員が女性なんだけど。今航のインストラクター"熊谷恭子ねーさん"もその一人。やっぱり…

【11/20🛋ラウンジで"落語問わず語り"】

【11/20ラウンジで"落語問わず語り"】今日はとにかく働きます。昼間の独演会のあと切り口を変えて深夜寄席?(笑)。さすがのアタシもだいぶ疲れて…と思いきや"安里屋ユンタ"を歌い、名もないボヤーっとした踊りを座ったまま振りだけして、最後は"さよなら港"歌い…

【11/20岩手県宮古市入港】

【11/20岩手県宮古市入港】①岸壁で"サーモンくん&うにっち"と記念撮影。三陸鉄道のマスコット。ヤギ駅長も来てくれました。まだ8ヶ月だそうで、オムツしていました(笑)…カワイイ。②夜闇に浮かぶ美しいにっぽん丸。③宮古海上花火大会を船から観覧。お客様とみんなで…